献血関連のお仕事 | 病院以外の看護師求人募集

献血関連のお仕事 | 病院以外の看護師求人募集

献血関連の職場で勤務する看護師のメリットは、給料が高く設定されている場合が多いことや、非常勤の求人が多くなっているので、融通が利きやすいということなのですが、他にも残業が少ない、夜勤が無い、休日出勤がないなどいろいろなメリットがあります。さらには求人数が多くて採用してもらいやすいというメリットもあるのですが、なぜこのようなメリットがあるのでしょうか。

 

それは献血関連の仕事に関係しているのですが、献血の場合には常に採血を行う仕事なので、近年では採血が苦手な看護師が増えていることから、採血専門の看護師として非常勤での採用を多く行っているのです。しかも献血には健康な人しか来ませんし、血を提供してもよいという気さくな人ばかりなので、トラブルが少ないというのが最大のメリットでしょう。

 

採血が得意な方におすすめ

献血バス・献血ルーム・血液センターなどの職場で勤務する看護師は、基本的に採血のみの仕事となっています。よって採血が得意なひと向けの仕事となっているのですが、ずっと同じ仕事をするのが得意という人には向いているものの、逆に色々なことを行いたいという人には不向きです。

 

そして献血関連の仕事は給料が高くなっているという特徴があるのですが、近年では採血を行わない求人が出ているので、採血ができるだけでもかなり収入が変わってくるようになっています。しかも時給2000円を超えるような給料がもらえるような職場もあるので、かなり待遇には恵まれていると言えるでしょう。

 

アルバイトとしても人気が高い

献血関連の求人は比較的多くなっていますし、非常勤であるアルバイトやパートで求人を出していることが多くなっています。中には午前中のみという仕事も存在しているので、小さな子供がいる主婦におすすめの仕事だと言えるでしょう。

 

中には採血専門の求人として出ていることもあるのですが、採血ができるだけで高待遇になっているという珍しい求人でもあります。いろいろな雇用形態で求人が出ているので、献血関連の仕事に転職したいと考えている人も多くなっています。



病院以外の看護師の働き方一覧