看護師からイベントナースに転職!

看護師は病院以外でも色々な職場で勤務することが可能ですが、その中の1つにイベントナースという仕事があります。

 

企業や団体がイベントを開催するとき、万が一のことを考えて看護師を配備するのですが、そのときに雇われて仕事をするのがイベントナースです。

イベントナースは人気の高い短期・単発のお仕事

イベントの種類は多数あり、芸能人が行っているコンサートや漫才などの会場、ショーや祭りなどの会場、更には企業の研修会などでもイベントナースの需要があるので、色々な勤務先へ配属されるのが一般的です。

 

しかし、イベントというのは通常短期間だけ行うのが一般的ですし、長くても1ヵ月前後が普通なので、大半のイベントナース求人は、短期アルバイトや単発アルバイト、もしくは短期派遣での募集が多くなっています。

 

正社員や通常の派遣、無期限のアルバイトでイベントナースの求人をしていることは滅多にありません。

 

そのため、イベントナースの求人に応募する人は、普段は別の仕事をしていてお小遣い稼ぎをしたい看護師や、子育てなどで常勤の仕事をしていない看護師、非常勤のみで働いている看護師が多くなっています。

 

イベントナースは気軽に働けるので、空いた時間を有効に使える

イベントナースの求人は、比較的経験が浅くても採用してもらえることが多いですし、短い期間しか働くことが無いので、精神的にもそれ程苦痛にならないことや、人間関係がこじれて出勤するのが苦になるようなことが少ないというのが最大の利点です。

 

しかも1回短期アルバイトや単発アルバイトで応募したことがある業者が再びイベントナースの求人を別の時期に出している場合もあるのですが、もちろん再び応募することも可能です。

病院以外で働きたい看護師さんにおすすめ!看護師転職サイトランキング