イベントナース | 病院以外の看護師求人募集

イベントナース | 病院以外の看護師求人募集

看護師は病院以外でも色々な職場で勤務することが可能ですが、その中の1つにイベントナースと呼ばれている看護師求人が出ている場合もあります。イベントナースというのは、名前を見れば大体想像できるでしょうが、各種イベントを開催する時に、万が一のことを考えて看護師を配備するのが一般的であり、このようにイベントの時に雇われて仕事をするのがイベントナースです。

 

人気の高い短期・単発のお仕事

イベントの種類は多数あり、芸能人が行っているコンサートや漫才などの会場、ショーや祭りなどの会場、更には企業の研修会などでもイベントナースの需要があるので、色々な勤務先へ配属されるのが一般的です。

 

しかし、イベントというのは通常短期間だけ行うのが一般的ですし、長くても1ヵ月前後が普通なので、大半のイベントナース求人は、短期アルバイトや単発アルバイト、もしくは短期派遣での募集が多くなっています。

 

正社員や通常の派遣、無期限のアルバイトでイベントナースの求人をしていることは滅多にありませんし、求人も看護師専門の求人サイトなどでなければ発見できる可能性も低くなっているのですが、どのような人がイベントナースの求人に応募するのでしょうか。

 

イベントナースの求人に応募する人は、普段は別の仕事をしていて、不景気や安月給などで生活が厳しく、しかも看護師免許を持っている人、子育てで忙しく、時々看護師の仕事をしてブランクをあまり開けないようにしているような人が多くなっています。

 

気軽に働けるので、空いた時間を有効に使いたい方にオススメ

イベントナースの求人は、比較的経験が浅くても採用してもらえることが多いですし、短い期間しか働くことが無いので、精神的にもそれ程苦痛にならないことや、人間関係がこじれて出勤するのが苦になるようなことが少ないというのが最大の利点です。

 

しかも1回短期アルバイトや単発アルバイトで応募したことがある業者が再びイベントナースの求人を別の時期に出している場合もあるのですが、もちろん再び応募することも可能です。



病院以外の看護師の働き方一覧