脱毛エステ・医療レーザー脱毛 | 病院以外の看護師求人募集

脱毛エステ・医療レーザー脱毛 | 病院以外の看護師求人募集

脱毛関連の仕事に就きたいなら「脱毛エステ」か「美容クリニック」

女性は脱毛エステに行って脱毛を行うという人も多いですが、脱毛エステは当然病院でもクリニックでもありませんので、スタッフは医師免許も看護師免許も持っていないのが一般的です。

 

しかし、脱毛エステのホームページを見てみると、時々医師と連携、医療機関と連携などという文面を見ることがあると思いますが、このような脱毛エステでは美容外科や美容皮膚科などと連携している場合も多くなっています。現在では美容外科などのエステ関連の職場で働きたいと考えている看護師もいますし、実際に求人も出されています。

 

脱毛エステ以外でも美容クリニックに行けば脱毛を行ってもらえるのですが、美容クリニックでは当然看護師が勤務しており、近年ではクリニックの求人ではかなり人気となっています。クリニックでは脱毛エステで行っているようなフラッシュ脱毛ではなく、医療レーザーと呼ばれている機器を使用して脱毛を行うのが一般的ですが、レーザー脱毛は医療機器になっていることから、脱毛エステではレーザーを用いて脱毛が行われることはありません。

 

人気と需要が高まっている注目のお仕事

基本的に脱毛関連の仕事に就く看護師は、一般的な医療機関に勤務している看護師と、仕事の内容はそれほど変わりませんが、美容製品の販売やカウンセリングなどを任されることが多くなっています。

 

美容の分野に興味がある看護師さんにとっては気になる求人かと思います。美容クリニックや脱毛エステが多数存在している大きな駅前を中心に求人が出ているので、比較的交通の便も良く、通勤するのがとても便利になっているという点も人気の理由でしょう。

 

しかし、販売や接客といった看護師以外のスキルが必要になる場面も多いです。その度合も職場によって様々なので、自分に合った条件の職場を選べるかがポイントになりそうです。



病院以外の看護師の働き方一覧