企業看護師 東京都

東京都で見つかる企業看護師の求人をチェック!

東京は日本の首都であり、最も多くの企業が存在しているだけではなく、最も多くの看護師求人が出ている地域なので、企業看護師に限定しても求人は発見できるのですが、非公開求人までしっかり探さないと、東京でもそれほど多くの求人は発見できません。東京でも特に多くの求人が出ているのは23区内なのですが、都庁が存在している新宿区には三井ホームなどの有名な大企業がありますし、新宿駅は日本にある鉄道の駅で最も利用者が多くなっているのです。

 

そんな新宿駅に次いで利用者が多い池袋駅がある豊島区にも大日本コンサルタントなどの大手企業が多数存在しているので、当然企業看護師の求人も出ています。更に若者の街と呼ばれている渋谷駅を中心とした渋谷区には東京急行電鉄や東急レクリエーションなどの東急グループ各社の本社が存在していることから、やはり企業看護師の求人募集をしている可能性は十分あるでしょう。

 

多摩地区の場合には地域によって大企業が存在しているエリアと、全く存在していないエリアがあるので、大企業があるエリアに絞って求人を見つけなくてはいけないのですが、それでも日本全国で比較して見ると、求人数は多い方に分類されます。ちなみに多摩地区にある大手企業と言えば、立川市にあるいなげや、府中市にあるサンドラッグが有名ですが、他にも多数の大手企業が存在しています。

 

そんな東京には過去にも色々な企業看護師の求人が出ていたので、今まで多くの人が企業内の保健室に看護師として勤務しているのですが、非公開求人から探したという人が多くなっているのも現状です。

■食品関連企業(丸ノ内線沿線)
募集資格:看護師資格保有者
雇用形態:紹介予定派遣
勤務内容:企業内の医務室で社員の各種健康管理
時給:2,000円〜

過去に出されていた企業看護師の求人です。企業看護師の求人の場合、非常勤の場合にはパート等ではなく、派遣になっていることが多いです。正社員として働きたい方も、この求人のように正職員登用前提の紹介予定派遣なら応募の対象にしてもよいのではないでしょうか。



病院以外の看護師の働き方一覧