企業看護師 神奈川県

神奈川県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

神奈川県は工業地帯の川崎市と、商業地帯の横浜市に多くの人が暮らしているので、企業内の医務室勤務をしてみたいと考えている看護師にとってみれば、相当就職しやすい地域となっています。他の看護師求人も多くなっていますし、企業の数自体がかなり多いので、中には簡単に企業看護師として働けると考えてしまう人もいると思いますが、神奈川県は企業の数が多いだけではなく、看護師数も多いので、その分倍率が高くなるエリアです。

 

もちろん川崎市と横浜市以外でも企業看護師の求人が出ていることはありますし、新幹線も停車する小田原市内には愛光電気という大手企業があり、江の島で有名な藤沢市にはオイレス工業という大手企業が存在しています。更に相模原市には古本の買取りでも有名なブックオフコーポレーションがあるように、横浜市と川崎市以外にも多数の大手企業があるので、神奈川県に住んでいて、企業看護師を目指している人は大手企業だけに絞って求人を探していくことも可能です。

 

神奈川県であれば企業内にある医務室勤務と言うかなり細かい分野に絞っても求人は発見できるので、後は資格の取得や面接対策、書類の書き方などをきちんと勉強しておけば問題ありません。

募集職種:看護師または保健師
雇用形態:正社員
応募資格:看護師及び保健師の資格を保有していること
仕事内容:企業内医務室での健康管理業務全般
施設形態:一般企業
勤務地:神奈川県川崎市
勤務時間:8:00〜17:00
休日・休暇:土日祝
給与:40万円以上(年齢経験により考慮)
待遇:社保、厚生、雇用、労災

神奈川県の過去の求人の中で平均的な企業看護師の求人です。

 

神奈川県は企業看護師の求人が多いことから、中には保健師と看護師の両方を募集していることがあるものの、看護師と保健師を1人ずつ募集しているのではなく、どちらか1人を募集しているので、このような場合には保健師の資格を持っていた方が有利になることもあります。



病院以外の看護師の働き方一覧