企業看護師 鹿児島県

鹿児島県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

九州最南端にある鹿児島県で企業看護師の求人を探すのであれば、離島ではかなり難しいので、鹿児島市内を中心に本土で探すのが一般的と言えます。鹿児島県内で人口が多くて栄えている市と言えば、県庁所在地である鹿児島市はいうまでもありませんが、出水市や薩摩川内市、霧島市などが挙げられるものの、大手企業は鹿児島市内に集中している傾向にあります。

 

そんな鹿児島市内に存在している大手企業を見てみると、アクシーズやサンケイ化学、南日本銀行と言った会社が存在していますが、他にも大手企業の支社や工場が鹿児島県内には存在しているので、このような支社や工場であっても医務室は存在しているため、鹿児島県内でも非公開求人までしっかりと探せば、企業看護師の求人は発見できるでしょう。地域によっては隣県に出ることが可能な場所もあるのですが、近隣県である宮崎県と熊本県は、鹿児島県よりも求人が少なくなっている場合が多いので、隣県に出るよりも鹿児島市に出た方が確実に就職できる確率は上がります。

 

企業の医務室は工業関連や商業関連、情報技術関連など職種に関係なく存在していますし、基本的にどのような職種であっても看護師の場合には仕事の内容が大きく変わることはありませんので、注目するべき点は企業内にある医務室勤務の看護師という点だけです。

 

以前には鹿児島県内にも医務室勤務の看護師求人が出ていて、非常勤である派遣の求人があったので、見てみたいと思います。

募集資格:正看護師の資格保有者
雇用形態:非常勤(派遣)
勤務内容:工場内の医務室勤務
休日・休暇:土日祝休み
病院区分:企業
託児所:無
交通費:全額支給

大手企業であっても現在ではまだ託児所が完備されていない職場も多くなっているので、子育から解放された人や、子供がいない方向けの求人です。派遣の求人は正職員の求人に比べて見つかりやすい傾向にあり、正職員登用前提の紹介予定派遣も含まれているのでしっかりチェックしておきましょう。



病院以外の看護師の働き方一覧