企業看護師 福岡県

福岡県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

九州地方では最も人口が多くて発展している本州との玄関口にあたる福岡県ですが、福岡県で募集している企業内の医務室で勤務する看護師の求人数は、九州地方では最も多くなっているものの、日本全国で平均すると、大体平均数ぐらいになっていることが多いと言えるでしょう。そんな福岡県内では、福岡市が最も多くの企業看護師を募集しているのですが、福岡県でも他県と同様に、企業内の医務室で勤務する求人は非公開求人が多くなっていますし、大手企業で募集している場合が多くなっています。

 

福岡市内にはコスモス薬品や昭和鉄工といった大手企業がありますし、福岡市内以外では、北九州市や久留米市、朝倉市に大手企業が存在しており、中には世界的に有名な大企業も存在しているのです。北九州市ではトイレでおなじみのTOTO、地図で有名なゼンリンがありますし、久留米市には筑邦銀行、朝倉市にはオーケー食品工業があり、いずれも大手企業なので、医務室勤務の看護師を募集している可能性は十分あります。

 

福岡県内は鉄道よりもバスの路線が充実しているので、比較的郊外であっても通勤するのにそれほど苦労はしませんし、大手企業は沿岸地域か郊外に存在していることが多いため、バス路線が充実しているというのはとても嬉しいことです。

資格:看護師
雇用形態:正社員(正職員)
求人内容:社内の医務室勤務  
給与:【月収】31万円 程度※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定します。
手当:住宅手当、通勤手当、支給、その他手当、家族手当
補足:退職金(勤続3年以上)、保育所完備(3歳まで)、看護宿舎(個室マンション完備)、保養所(保養施設)、スポーツクラブ、職員食堂、ユニフォーム貸与
勤務時間:8時30分〜17時00分
休日:4週8休制、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇

などといった求人も過去に出ており、中には保養所やスポーツクラブの利用ができる企業や、保育所が完備されているので、小さな子供がいても安心して勤務できる体制が整っているような職場も存在しています。



病院以外の看護師の働き方一覧