派遣で働く治験コーディネーター 〜求人傾向やモデルケースを紹介〜

治験コーディネーターの看護師求人は、派遣での募集がとても多いです。他の企業系の看護師求人と比べても頭一つ飛び出している印象です。

 

派遣で採用してもらった場合、昇給の面では期待できませんが、初任給に関しては正社員とそれほど変わらず、大体平均で時給1700円から2000円程度が一般的です。

 

■求人例
治験実施機関での治験コーディネーターとしての業務
雇用形態:派遣(正職員登用あり)
資格:看護師
給与:(経験、年齢を考慮の上決定)、交通費全額支給、賞与年2回、昇給年1回

 

近年では派遣で採用しても賞与が支給される企業も珍しくはありません。ただし、現在でも派遣で採用してもらった場合にはボーナスが支給されない場合もあるので、求人案内を見た時にきちんと賞与支給などと書かれているのを確認するべきでしょう。

 

看護師専門の転職サイトを利用して求人を探す場合、ボーナスを支給してくれる会社を希望すると伝えておくのも良いのですが、あまり細かく限定してしまうと求人が発見できなくなるため、多少譲歩する必要もあります。

 

それでも治験関連企業に勤務する看護師の給料は派遣でもある程度高いですし、昇給や手当が出ることもあるので、じっくり探していけば良い求人が見つかると思います。

病院以外で働きたい看護師さんにおすすめ!看護師転職サイトランキング