派遣で働く産業看護師 〜求人傾向やモデルケースを紹介〜

企業系の看護師の中でも、特に人気があるのは企業内医務室で勤務する産業看護師。

 

そんな産業看護師も、近年では正社員だけではなく派遣での募集が増えてきました。

 

派遣の産業看護師として採用してもらった場合には、給料が時給制になっていることが多いです。

 

時給相場は、大体1700円から2000円ぐらいですが、産業看護師の場合は会社によって給料が大きく異なってくるので、時には時給が2500円を上回っている求人もあります。

 

このような高額の求人を発見するのはそれほど難しくありませんが、求人自体が少ないので、あまり給料ばかりにこだわるのは良いとは言えません。

 

■求人モデルケース
【大手企業】新工場設立に伴う急募
業務内容:工場内の医務室における産業看護業務
資格:看護師、保健師
雇用形態:紹介予定派遣(常勤登用あり)
給与:時給1800円以上(経験や能力により考慮)

 

医務室勤務であれば看護師だけではなく、保健師の募集を行っている事もあります。看護師でも保健師でもどちらでも良いという場合もあれば、看護師や保健師のどちらか片方を募集する事もあるのですが、どちらか片方の場合には保健師と指定されている場合が多くなっているものの、給料はそれほど変わる事はありません。

病院以外で働きたい看護師さんにおすすめ!看護師転職サイトランキング