企業看護師 静岡県

静岡県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

静岡県は数少ない政令指定都市を2つ持っている県なのですが、政令指定都市を2つ持っている県の大半は大都市圏であり、いずれも静岡県より人口が多くなっています。ちなみに静岡県以外に政令指定都市を2つ持っている県は、神奈川県と福岡県、そして大阪府のみとなっているのですが、神奈川県は日本第二の都市であり、東京に次ぐ大都市として発展してきましたし、福岡県は九州最大の都市となっていて、大阪府は日本で2番目に上場企業が多い地域です。

 

このような大都市圏と並んで、政令指定都市を2つ持っている静岡県にはかなり有名な企業も存在していますし、大手企業の数もかなり多くなっているため、企業看護師として就職できる可能性は高いと言えるでしょう。静岡県で人口が多く、大企業がある都市と言えば、県庁所在地の静岡市、政令指定都市の1つである浜松市ですが、大企業の大半はこの2つの市になっているものの、東海道本線や東海道新幹線で繋がっているので、静岡県内にある東の熱海市や三島市、西部にある湖西市といった地域からでも通勤することが可能です。

 

静岡市内には車やバイクで有名なスズキを筆頭に、ヤマハ発動機などの有名な大企業がありますし、浜松市にも楽器で有名なヤマハがあります。このような世界的に知られている大手企業であれば、企業内に医務室を完備していることが多いですし、看護師の募集も行っている可能性が高いです。

募集資格:正看護師
雇用形態:正社員(常勤)
勤務内容:医務室勤務の看護師
給与:25〜30万円
賞与:規定により年2回
諸手当:住宅手当、勤労手当、資格手当等
休日・休暇:カレンダーを参照
託児所:有り

過去にはこのような求人も出ていたのですが、基本的に企業看護師の求人は非公開求人のケースがほとんどで、静岡県でも同様の傾向があります。求人を探す際は、看護師専門の転職サイトに登録するところからのスタートになります。



病院以外の看護師の働き方一覧