企業看護師 岡山県

岡山県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

四国への玄関口となっている岡山県ですが、岡山県にも大手企業は当然存在しているものの、岡山県の特徴は北海道とよく似ている状況にあり、大半の大手企業が岡山市内となっているのです。もちろん岡山市内以外の市町村には全く大手企業が無いという訳ではありませんが、岡山県内にある大手企業の大半は岡山市内となっています。

 

では、岡山市内にはどのような企業が存在しているのかというと、はるやま商事やベネッセホールディングス、天満屋ストアといった大手企業があり、大手企業では近年医務室を完備する会社が増えてきているので、医務室が存在している可能性は高くなっていると言えるでしょう。医務室があれば確実に看護師が勤務しているものの、看護師がすでにいれば募集を出すことは無いので、非公開求人を中心に色々と探してみる必要があります。

 

岡山市以外の地域ではどのような大手企業があるのかというと、倉敷市には大黒天物産、井原市にはタツモ、早島町にはハローズがあるのですが、企業内の医務室は本社でなければ存在していないわけではなく、支社や営業所、工場や事業所などにも存在していることから、幅広く探すのが企業看護師として就職するためには必要になってきます。

 

当然岡山県内にある企業看護師の大半が非公開求人となっているのですが、非公開求人の特徴としては、アクセス方法や連絡先の電話番号、住所や会社名が伏せられているのが一般的で、看護師の求人の場合は求人自体が非公開の場合も多々あります。

雇用形態:非常勤(派遣)
必要な資格:看護師免許(准看護師免許は不可)
勤務先:岡山県内の大手企業
勤務内容:大手企業内にある医務室で社員の健康管理等

このような求人も以前に出ていたのですが、給料や手当、勤務時間や休日の情報まで伏せています。もちろん非公開求人であっても、給料や休日はきちんと書かれている場合もあるのですが、このような場合には、非公開求人を紹介してもらった時点で色々な情報を得ることができます。



病院以外の看護師の働き方一覧