企業看護師 大分県

大分県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

大分県と言えば別府や湯布院など有名な温泉地が多いことで知られていますし、海の幸が美味しいことでも知られているので、観光地という印象が強い県となっているのですが、大手企業も存在しているため、医務室が完備されている企業もあることから企業看護師の求人も当然出ています。大分県は県庁所在地である大分市以外にも、別府市や佐伯市が比較的人口が多くなっている地域として知られていますが、大手企業に限定すると、やはり大分市に集中している傾向があります。

 

医務室が完備されている企業の多くが大企業となっているので、当然大企業が多数ある地域の方が就職しやすいのは言うまでもありませんが、大分県にはモバイルクリエイトやジョイフル、石井工作研究所などの大手企業があるものの、やはり大分市内となっているのが現状です。観光名所が多い大分県では、比較的交通の便がよくなっているエリアもあるのですが、自然が多く残っている地域でもあるので、多少不便な地域に存在している中小企業などで看護師として働く場合には、車通勤が一般的となっていますし、比較的大分県では車通勤が可能な企業も多く存在しています。

 

大分県内に実際出ていた企業看護師の求人を紹介したいと思います。

勤務地:大分県大分市
資格:看護師、保健師、助産師のいずれか
車通勤:可
勤務体制:日勤8:30〜17:00(休憩時間60分)
休日制度:土日祝日、年間休日113日(月1回程度土曜出勤あり)半年勤務後、10日支給
夏季休暇3日、年末年始休暇5日、その他休暇もあり
給与基本給:210000円以上、看護手当:2000円、通勤手当:20000円まで支給、住宅手当:5000円、精勤手当:5000円
アットホームな会社ですが、営業を重視しており、お客様との打ち合わせ等が多くなるので、メンタルケアに力を入れています。企業医務室勤務未経験、ブランクOK。

企業看護師の求人に「助産師」と書かれているのは珍しいケースです。助産師ならではのスキルがどう生かされれるのか疑問ですが、この企業ならではの方針の1つとして関連資格を評価しているのかもしれません。



病院以外の看護師の働き方一覧