企業看護師 長崎県

長崎県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

昔から日本の貿易港であり、鎖国していた古き良き日本の時代であった頃でも開港して貿易を行っていた長崎県にも大手企業が存在しているものの、長崎県は島が多くなっていて、内陸部分が少なくなっていることから、大手企業の数も九州で最も少なくなっているため、長崎県で医務室勤務の看護師求人を探す場合には、中小企業も一緒に検索するべきでしょう。

 

長崎県は坂が多くなっているという特徴があり、内陸部分は縦長の形をしている県ですが、そんな長崎県で人口が多い市町村と言えば、県庁所在地の長崎市、長崎市に次ぐ市で、ハウステンボスなどの観光地を有している佐世保市、長崎県の玄関口となっている諫早市などがよく知られています。他にも観光地や歴史のある地域として島原市や平戸市なども有名ですが、やはり企業看護師の仕事を探すのであれば長崎市が最も適しているでしょう。長崎市には十八銀行などの大手企業がありますし、他市でも佐世保重工業や大島造船所などの企業が存在しているので、長崎県内で企業看護師の求人を探すことは十分可能です。

 

今後長崎県には新幹線が開通する予定ですが、新幹線ができれば隣の佐賀県や九州最大の都市である福岡県も十分通勤範囲になるので、他県で企業看護師探しをすることも、長崎県に在住していながら可能になります。

 

日本全国どこでも企業看護師は非公開求人で募集していることが多いため、やはり長崎県も例外でなく看護師専門の転職サイトの利用は必須条件です。

勤務地:長崎県の大手企業
資格:看護師免許
勤務内容:大手企業内にある医務室勤務
勤務時間:9:00〜17:30(残業は殆ど無し)

通常は休憩時間1時間を抜いて8時間勤務となっていることが多いのですが、中には上記求人案内のように、7時間半ぐらいの勤務時間になっている企業も存在しています。企業によって勤務時間帯や休憩時間の長さが違うのも、企業看護師の求人ならではの特徴です。



病院以外の看護師の働き方一覧