企業看護師 宮城県

宮城県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

宮城県は東北最大の都市である仙台市を有する地域ですし、日本三景である松島のような観光地もある地域なのですが、大企業の数も東北一となっているので、医務室勤務の看護師求人を探すのであれば、東北では宮城県が最も探しやすくなっていることは確実です。宮城県も仙台市は大都会ですが、少し郊外に出ると自然が多く残っており、山間部も多くなっていることから、やはり仙台市内に最も多くの大手企業が存在していて、主な会社は植松商会や東北電力などがあります。

 

他の地域にも大手企業は存在しているのですが、栗原市には倉元製作所、多賀城市には東邦アセチレンなどがあるので、仙台市以外の地域でも十分企業看護師として勤務できる可能性はあるので安心です。

 

ただし、医務室勤務の看護師は看護師の間でも人気がある求人となっていますし、募集数も少なくなっているため看護師専門転職サイトの非公開求人として扱われるこケースがほとんどです。更に東北中の看護師が宮城県に集まってくるので、待遇のよい企業の求人であれば、かなり倍率が高くなることもあります。

 

過去の企業看護師の求人を見てみると…

勤務形態:正社員
勤務地:宮城県仙台市
資格:看護師免許必須、その他資格保有者は優遇
勤務内容:工場内の医務室における健康管理業務
給与:年齢経験考慮の上、面接で決定
休日:土日祝(年間120日)

ケガが発生しやすい工場内の医務室勤務なので「保健師資格者優遇」となっていないのが特徴です。経験がある看護師が有利な求人です。

 

他にも産業カウンセラーなど医務室勤務をする看護師に役立つ資格を保有している場合、面接時に採用してもらいやすくなることは言うまでもありません。更に給料を高くしてくれる場合や、手当を付けてくれるような企業も存在してるので、このように優遇してくれる企業に就職するのがベストです。



病院以外の看護師の働き方一覧