京都府の企業看護師の求人傾向と対策

京都府も比較的大手企業が多く存在している地域なのですが、実は北海道とよく似ている点もあるのです。それは京都市内には多数の大手企業が存在しているものの、他の市町村には殆ど大手企業が存在していないという点です。

 

京都市以外の地域にある大手企業と市町村を見てみると、長岡京市には村田製作所が存在していて、久世郡久御山町にはKTCと呼ばれている大手企業が存在しているのですが、他の市町村では京都市周辺でも1社あるかどうかと言った感じですし、大半の市町村には全く大手企業は存在していませんので、京都府内で企業の医務室に勤務する看護師として働くのであれば、中小企業に絞って検索するか、京都市内で勤務することを検討するべきでしょう。

 

京都市内であればかなりの大手企業が存在していますし、一通り名前を見てみても、京セラやアイフルなどが存在していることから、医務室勤務の企業看護師(産業看護師)を募集している大手企業も非公開求人を用いれば発見できます。その他の地域では中小企業まで探してみれば、時期によっては求人が出ていることもあるでしょう。

 

そこで京都府内に実際出ていた過去の求人を紹介します。

 

募集職種:看護師 (正社員)
所在地:京都府京都市
給与:経験及び年齢を考慮し、相談の上決定
勤務時間:8:30〜17:30
休日:土日祝(週1回程度土曜出勤あり)
資格・経験:要看護師資格、経験者優遇、ブランクある方歓迎
当社ではより社員が働きやすい環境を作るために医務室を設け、万が一の事態に備えると同時に、メンタルケアを行って快適に仕事ができるよう努力しています。

 

京都府内では、やはり京都市を中心に企業の求人が見つかりやすくなっている傾向があります。企業内医務室の産業看護師以外にも治験企業や医療機器メーカーなどの看護師求人もチェックしておきましょう。

病院以外で働きたい看護師さんにおすすめ!看護師転職サイトランキング