企業看護師 熊本県

熊本県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

熊本県は九州第二の都市として知られているだけではなく、熊本県の県庁所在地である熊本市は政令指定都市にも指定されている大きな都市であり、かなり発展しているのですが、政令指定都市にしては大手企業の数がそれほど多くありません。このような地域で医務室勤務の看護師求人を探す場合、中小企業も一緒に検索してみるのが基本となっています。

 

また、熊本市は中心の駅である熊本駅周辺よりも、日本一バス停が多く存在している熊本交通センター周辺の方が栄えており、バスはもとより市電も走っていて、商店も数多く存在しているエリアになっています。近くには熊本城も存在しているので、観光客も多く訪れるエリアなのですが、そんな熊本県には熊本市以外にも、八代市や天草市、水俣市や玉名市など、比較的人口が多く存在し、新幹線も通っている地域も存在しているのです。

 

そこで熊本県にある大手企業を見てみたいと思いますが、熊本県にはグリーンランドリゾートや西日本システム建設、ヤマックスなどがあり、いずれも熊本市内の企業となっています。しかし、大手企業以外であっても医務室がある企業は存在しているので、範囲を広げて探すようにするのが基本と言えます。

 

では、実際に以前熊本県で出ていた企業看護師の求人を見てみたいと思います。

資格:看護師
雇用形態:正社員(正職員)
求人内容:企業に併設されている医務室勤務   
給与:【月収】20万円〜32万円 程度※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定します。
手当:通勤手当、残業手当、役職手当、精勤手当、その他手当
補足:マイカー通勤可
退職金:勤続3年以上
職員旅行:海外・国内(職員互助会運営)
勤務時間:8時30分〜17時30分
日勤:8:00〜17:00、準夜勤:1400〜23:00
休日・休暇:4週8休制 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇

準夜勤と呼ばれている昼から勤務し、深夜に帰宅という時間帯になっています。これはかなり珍しい求人ですが、「夜勤なしの職場へ転職したい」という看護師さんにとっては応募するか悩んでしまう内容ですね。



病院以外の看護師の働き方一覧