企業看護師 茨城県

茨城県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

茨城県は工場の立地面積が日本一多くなっている県なのですが、意外と知られていません。それならば大手企業が多いのではと考える人もいるでしょうが、実際にはそれほど多くの大手企業が存在している訳ではありません。

 

そんな茨城県で最も有名な大手企業と言えば、やはり日立製作所を中心とした日立グループなのですが、この日立グループの工場が多くなっているので、立地面積が広くなっているのです。当然日立製作所のような大手企業であれば、社内に医務室を完備しているのが一般的なので、医務室勤務の看護師を募集している可能性も高くなっていますし、比較的待遇が良くなっていることも珍しくはありません。

 

茨城県の大手企業は日立製作所だけではなく、県庁所在地の水戸市にはケーズホールディングスなどの企業がありますし、霞ヶ浦を有する土浦市には筑波銀行、筑波山や筑波大学で有名なつくば市にはワンダーコーポレーションと言った大手企業が存在しています。もちろん茨城県内では大手企業だけではなく、中小企業であっても医務室が存在している会社があるので、このように医務室を完備している会社であれば、中小企業でも看護師の募集は行われているため、大手企業に絞って検索するよりも、幅広い求人探しをしてみるべきでしょう。

勤務資格:看護師及び保健師の資格保有者
勤務地:茨城県
最寄り駅:水戸、勝田、日立など多数あり
車通勤:可
勤務体制:9:00-17:30(休憩時間60分)
休日:土曜・日曜・祝日(土曜出勤もあり)
休暇:夏季休暇5日・ゴールデンウィーク(4月29日〜5月5日)年末年始(12月28日〜1月4日)
給与:【年俸制】500万円〜600万円+会社業績によるインセンティブ

過去にも色々な企業看護師求人が出ていたのですが、このように給料が年俸制で出ている会社も多くありますし、休暇が詳しく出ている求人案内もありました。現在でも詳しい内容を公開して募集をしている企業もあるのですが、その数は年々減っており、ほとんどは非公開求人として扱われる傾向になっています。まずは、看護師専門の転職サイトの非公開求人から探し始めましょう。



病院以外の看護師の働き方一覧