企業看護師 兵庫県

兵庫県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

兵庫県というのは工業地域と商業地域が交わってかなり発展している神戸市や西宮市周辺の瀬戸内海東部地域、住宅地が多くて小規模商店が多い瀬戸内海西部地域、自然が多い北部中央部地域、更に淡路島の4つに分類されていますが、企業内の医務室で勤務するのであれば、やはり大企業が多い瀬戸内海沿岸の東部地域が最も適していると言えます。

 

企業看護師を目指す場合には、大企業が多い地域で求人探しをするのが最も有効的なのですが、神戸市には川崎重工業やさくらケーシーエスなどの大手企業が多数存在しているので、兵庫県内では最も多くの企業看護師求人が出ている地域です。また、瀬戸内海西部にある明石市や姫路市も人口が多く、大企業が存在している地域であり、山陽百貨店や神戸発動機などの大手企業が存在しているものの、やはり神戸市や西宮市などの地域よりは大手企業の数が少なくなっているため、少々企業看護師を目指すのには苦労する可能性もあります。

 

しかし、淡路島と兵庫県北部の豊岡や朝来近辺では大手企業が殆ど存在していないので、企業看護師の求人自体が全く出ていない可能性も高いため、兵庫県内で仕事を見つけるのであれば、瀬戸内海側に出てきて募集している企業を探す必要があるでしょう。瀬戸内海側であれば、大半の地域で企業看護師の求人が多かれ少なかれ出ているので安心できますし、万が一の時には岡山県や大阪府へ簡単に行くことも可能です。

 

そこで兵庫県内に以前出ていた企業の医務室勤務看護師の求人を見てみましょう。

勤務時間: 8:30〜17:30 多少残業あり
給与:[社]月給28万円以上+賞与年2回支給有り
資格:正看護師免許をお持ちの方、社員一人一人に思いやりのある対応ができる方、ブランクがあっても歓迎、その他資格保有者は優遇

となっている求人があり、中には看護師以外に何か役に立つ資格を持っていると、給料に反映してくれるような企業もあるので、可能であればこのように資格保有者を優遇してくれるような企業や、きちんと待遇で評価してくれるような企業を探すべきです。



病院以外の看護師の働き方一覧