企業看護師 北海道

北海道で見つかる企業看護師の求人をチェック!

北海道は日本一面積が大きい都道府県であると同時に、もっとも北にある寒い地域としても知られていますが、おいしい食べ物がたくさんある日本有数の観光地としても人気があります。

 

そんな北海道にも企業の医務室で勤務する看護師の求人は出ているのですが、北海道の大手企業は大半が札幌市内に存在しているという特徴があるので、札幌市内で非公開求人の紹介をしてもらえば、ある程度の求人募集は発見できるでしょう。しかし、札幌市以外の地域には大手企業や企業看護師を募集している中小企業が全く存在していない場合があるので、札幌市内以外の地域にはどのような大手企業が存在しているのかを見ていきます。

 

小樽市には和弘食品などの大手企業があり、帯広市には共成レンテムという大企業がありますし、函館市にはテーオー小笠原が存在しているのですが、いずれも比較的北海道内では人口が多くなっている地域なので、主要駅がある比較的発展している地域で探す分には特に問題はありません。ちなみに札幌市内には北海道コカ・コーラボトリングやメディカルシステムネットワークといった大手企業が存在しているのですが、他にも札幌市内には多数の大手企業がありますし、中小企業でも医務室を完備している会社では、看護師の募集を行っている可能性があります。

勤務地:北海道札幌市
雇用形態:正社員 (常勤)
募集職種:看護師
給 与:【月給】216,600円〜291,500円 【内訳】 基本給196,600〜271,500円、資格手当 20,000円
休日:月曜〜金曜勤務
仕事内容:当社は中小企業ですが、社員数が200人を超えているので、社員の健康管理やメンタルケアを重要視しています。看護師経験があればブランクが空いていても歓迎します。

と、このような求人も以前に出ており、やはり札幌市内となっているものの、北海道は冬場とても寒いので、人数が多い中小企業でもしっかりと健康管理のために看護師を採用している職場もあります。待遇も看護師の場合にはそれほど大きく変わることは少ないので、よさそうな求人であればすぐに応募してしまうべきでしょう。



病院以外の看護師の働き方一覧