企業看護師 広島県

広島県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

広島県で企業看護師として就職するために最も適している地域と言えば、やはり県庁所在地であり最も多くの人口を抱えている広島市なのですが、広島県で最も大手企業が多くなっている広島市であれば、当然医務室勤務の看護師を募集している可能性も高くなっています。しかし、広島県では広島市以外にも大手企業がかなり多数存在している地域があるのですが、それは広島県東部にある福山市です。

 

福山市にはアドテックプラズマテクノロジーやオービスと言った大手企業がかなり多数存在していることから、広島市まで通勤するのは時間がかかるという人は福山市内で企業看護師の求人を探せば比較的多く出ているので、他県や他市に出なくても就職できるでしょう。当然広島市内の方が更に多くなっており、西川ゴム工業や横田製作所などの大手企業が存在しているので、広島市内でも企業看護師の求人は多くなっています。

 

広島県内には他にも東広島市や呉市、三原市や尾道市など、比較的人口が多くて栄えている地域もあるのですが、大手企業の数は少なくなっている傾向にあるので、やはり県西部に住んでいる人は広島市に出て、県東部に住んでいる人は福山市に出ることをお勧めします。福山市であれば隣の岡山県へ出ることもできますし、中小企業も比較的多くなっているので、中小企業の求人も見てみるべきでしょう。

 

広島県内の過去の求人を見てみると…

募集要項:中小企業で医務室に勤務する看護師、もしくは保健師
資格:看護師または保健師
年齢:60歳未満
仕事内容:社員の健康管理、応急処置、メンタルケア

年齢制限が高いということは、その分「経験」や「実力」を重視して採用する企業ということが分かります。こういった求人の場合は経験者が有利になってしまうので、企業勤務未経験の方は面接や履歴書の対策が一層重要になります。



病院以外の看護師の働き方一覧