企業看護師 千葉県

千葉県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

千葉県の大手企業で有名なのは、醤油の街として知られている野田市内にあるキッコーマンですが、他にも千葉県には大きな醤油を作っている工場が存在しており、銚子市にはヤマサ醤油やヒゲタ醤油などがある醤油の街となっています。醤油工場でも大手企業や人数の多い企業であれば、当然医務室が設けられていることもあるので、看護師の募集を出している可能性も十分にあります。

 

そんな千葉県内では、主に発展している西部に大企業が集中している傾向にあり、北部と東部は僅かな大企業が存在しているだけで、南部の房総半島は観光地や港町となっているので、水産業者が中心になっているものの、水産業者では殆ど医務室が設けられていないため、求人を探すのは難しいでしょう。その他の地域であれば十分発見できるでしょうが、やはり千葉県東部の船橋市や松戸市などの発展している地域、もしくは千葉県の県庁所在地である千葉市が最も企業看護師の求人探しには適しています。

 

千葉市内には大手スーパーとして有名なイオン、松戸市には大手薬局で有名なマツモトキヨシホールディングスが存在しており、このような商業会社でも医務室を完備していることは多いので、当然募集が出る可能性があります。

職種:看護師
職務内容:企業内に設けられている医務室での勤務
勤務時間:9:00 - 18:00
年収:350〜500万円(年齢や経験、勤続年数によって変わる)
休日・休暇:年間休日125日、完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇
勤務地:千葉県内

以前このような求人も千葉県内では出ていましたが、企業看護師の仕事は休日が多いことや、色々な休暇が取れることが魅力的ですし、夜勤がある場合も殆ど無く、残業も少なくなっているという利点があるので人気が出るのです。休日も基本的に他の社員と一緒なので、多い場合には上記の求人のように、125日あることも珍しくはありませんが、大体平均すると、115日から120日ぐらいとなっているので、125日というのはかなり高待遇と言えます。



病院以外の看護師の働き方一覧