企業看護師 愛知県

愛知県で見つかる企業看護師の求人をチェック!

看護師の求人募集の中でもかなり人気がある企業看護師の求人ですが、企業の医務室に勤務する看護師の求人は非公開求人となっていることが多い上に、それほど多く募集を行っていないので、企業が多数存在している地域で就職活動をするのがベストであると言えるでしょう。そんな中でも愛知県は東海地方最大の県ですし、かなり大手企業も多いのですが、そんな愛知県の中心地はやはり名古屋市となっています。

 

名古屋市内は日東エフシーや明治電機工業などの大手企業が存在していますし、商店を経営している大企業もあるので、十分企業内の看護師求人が出ている可能性はあるのですが、名古屋市内は交通の便も良くなっていて、JRや名鉄、近鉄や地下鉄などを用いて市街に出ることも簡単にできます。愛知県は名古屋市以外でも、岡崎市や豊橋市はかなり発展していますし、あの世界的に有名なトヨタ自動車がある豊田市にも多数の企業があります。

 

よって企業で働く看護師求人は日本全国で比較しても多い方に分類され、現在でも色々な求人が出ています。

仕事内容:企業内にある医務室での勤務、主に社員の健康管理、健康診断、メンタルケア、応急処置、衛生指導
求める人材:看護師、保健師の資格補修者、経験者優遇、未経験でも可
勤務地:本社(愛知県名古屋市)

このような求人が出ていることが多いのですが、この求人は過去に出ていた非公開求人なので、重要な会社の住所や連絡先、給料や勤務時間といった多くの人が参考にする内容が出ていないのが特徴です。このような非公開求人に応募するためには、看護師専門の転職サイトに登録する必要があります。特に企業看護師の場合はほとんどが転職サイトの非公開求人として扱われているので、登録は必須といってもよいでしょう。

 

また、勤務地が本社となっていても、ずっと本社の医務室で勤務できる場合もあれば、他の支社などに行ってほしいと言われることがあるので、この点もよく確認しておきましょう。



病院以外の看護師の働き方一覧